« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

さくらんぼ射会に参加

今月は東日本女子大会に引き続き、2度目の山形県遠征です。寒河江で開催のさくらんぼ弓道大会。県外から100名以上の参加がある、とても大きな大会です。はじめ射会と聞いていたのでちいさな集まりか思っておりまして、会場入りしてビックリ。参加賞はもちろんサクランボ、そして入賞者の商品も箱入りサクランボです♪すこし雨模様だったため、会場にはサクランボ付きのてるてる坊主。
  Rimg0087 Rimg0093_2

第26回さくらんぼ弓道大会 at 寒河江市市民弓道場
参加費1500円
立射四ツ矢2回の計8射、3人立の3射場
男女各1位~6位まで表彰

| | コメント (0)

上箆「三郎」きました

上箆「三郎」きました
注文していた矢をやっと受け取りに行きました。お初の上箆です、三郎です。初めて長谷川弓具に注文した並箆と同じ作りにしましたが、心なしか後光が見えるようで気品を感じます(笑)。
羽根は粕尾(カッソウとききましたが)の手羽の開き。粕尾はオジロワシ、実は犬鷲よりもレッドらしいですが、犬鷲の憧れは尽きません。まぁ、もう当分矢は買わないですがねぇ。

| | コメント (2)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »