« 県女子大会 | トップページ | さくらんぼ射会に参加 »

上箆「三郎」きました

上箆「三郎」きました
注文していた矢をやっと受け取りに行きました。お初の上箆です、三郎です。初めて長谷川弓具に注文した並箆と同じ作りにしましたが、心なしか後光が見えるようで気品を感じます(笑)。
羽根は粕尾(カッソウとききましたが)の手羽の開き。粕尾はオジロワシ、実は犬鷲よりもレッドらしいですが、犬鷲の憧れは尽きません。まぁ、もう当分矢は買わないですがねぇ。

|

« 県女子大会 | トップページ | さくらんぼ射会に参加 »

コメント

先生、るるるはバカなんで漢字が読めません。
タイトルの漢字何て読むの?
ちなみにサブロウは読めていると思う。

投稿: るるる | 2014.06.26 17:20

おっほん、自分をバカだなんていっちゃあいけないよ。これは「ジョウノ」と読むんだ。箆は矢の棒の部分のこと。
うちの携帯では変換できないと思っていたら、簡単にヒットしたので、驚いた驚いた。意外と一般的な言葉なのかしら?

投稿: えん | 2014.06.27 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 県女子大会 | トップページ | さくらんぼ射会に参加 »