« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

神楽坂のおすすめカレー

ボナッのボナッカレーがとても好き〜。
毎日食べても良いです。ごはんがカレーチャーハンなのです。そしてセットのお味噌汁もこれまたナイスカップリング♪
辛さは4段階、私には2段目の注前までが上限かな、次の注辛(注意する辛さ)はちょっと辛かった。カウンターのみの小さなお店で、初めて足を運んだときはドキドキしましたが、今はこの空間が丁度良い。神楽坂に来たらぜひ食べてもらいたいカレー。

| | コメント (0)

名古屋〜大阪、10時間の旅

当たっちゃいまして、参戦してきました。国盗り夏の陣、近鉄列車の旅。

P7260287
ゲームです。簡単にいうと「携帯スタンプラリー」。行った場所でポチッとGPS情報を使い、全国600カ所を手中におさめよう、っていうアプリです。そして今回の旅は、近鉄列車沿いの国をゲットしよう、というイベント、すごい無駄な旅路です(笑)。名古屋を出発して伊勢を通り抜け賢島へ、戻って今度は京都へ向かい、京都から奈良へ戻って、最後に大阪入りの10時間。私は付き添いだったので、のんびりするつもりが、国盗りするのにまったくゆっくりできなかった‥。6両の貸し切り列車、贅沢といえば贅沢なたびですね。賢島と京都で1時間弱休憩以外は車外にでられないというのにみなさん大満足で解散。アプリの力、アナドリガタシ。

| | コメント (0)

真珠島で花火鑑賞

P7250251 伊勢詣をした日、たまたま鳥羽で花火大会と知り、足をのばしました。 これが、大当たり〜。 すばらしい花火大会です。真珠のミキモトの本拠地、真珠島が当日は無料開放されて、花火観覧できます。大会の正面ではありませんが、大迫力の花火をめいっぱい満喫。夏は花火ですなあ。 「伊勢神宮参拝きっぷ」はここもカバー。帰りは臨時特急の指定席で悠々名古屋まで〜。使える切符です。
第59回鳥羽みなとまつり(JR・近鉄鳥羽駅から徒歩8分)
20:00〜21:00、3500発

| | コメント (0)

一生に一度は伊勢詣って行ってきました

遷宮の翌年に詣でるのが良いらしいですよ。

とてもい〜いお天気でした。日頃の行いよかったみたい(笑)。お伊勢詣での後は、おはらい町をぶらりして‥とても暑い日で太郎さんは熱中症になりかけてまして‥せっかくの赤福も味がしなかったよう。本店でいただくできたては美味しいものでした。が、ひとり3個はとても多かった、欲張ってしまって。今回の伊勢の旅は近畿日本鉄道の「伊勢神宮参拝きっぷ」を利用。特典がたくさんあって「バス乗り放題」「赤福引換券」「伊勢志摩ガイドブック」等、加えて神宮のご用材を使用した「参宮の木札」もいただけてしまいます。
P7250172 P7250205_2 Ki

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »