« さくらんぼ射会に参加 | トップページ | 真珠島で花火鑑賞 »

一生に一度は伊勢詣って行ってきました

遷宮の翌年に詣でるのが良いらしいですよ。

とてもい〜いお天気でした。日頃の行いよかったみたい(笑)。お伊勢詣での後は、おはらい町をぶらりして‥とても暑い日で太郎さんは熱中症になりかけてまして‥せっかくの赤福も味がしなかったよう。本店でいただくできたては美味しいものでした。が、ひとり3個はとても多かった、欲張ってしまって。今回の伊勢の旅は近畿日本鉄道の「伊勢神宮参拝きっぷ」を利用。特典がたくさんあって「バス乗り放題」「赤福引換券」「伊勢志摩ガイドブック」等、加えて神宮のご用材を使用した「参宮の木札」もいただけてしまいます。
P7250172 P7250205_2 Ki

|

« さくらんぼ射会に参加 | トップページ | 真珠島で花火鑑賞 »

雪山旅花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくらんぼ射会に参加 | トップページ | 真珠島で花火鑑賞 »