« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

ふるさと1号

ふるさと納税の第1号は、島根県弥栄産のこしひかり「稲の底力」。どんなお米か楽しみ〜。

| | コメント (0)

〆はたまごサンドの送別会

茅ヶ崎駅北口からほど近い、サンゴ食堂。量が半端なく多いです。飲み放題付のコースは大食漢の男性陣もびっくりなボリュームで、持ち帰りの容器まで提供いただきましたよ。そんなお腹いっぱいのなかで登場した「たまごサンド」、とっても美味しい。このサンドイッチはぜひ食べて欲しいな。

| | コメント (0)

いまさらのiPod nano 6th

Nano6_2型落ちしてから気になるものだから参ります。nanoの四角いやつをオークションで落としました。iWatchならぬAppleWatchが発表されて、nano 6thをちょっと高機能にしただけじゃない?って思ったのは私だけかな?
ひさびさにJAMを聴いた〜懐かしい。

| | コメント (0)

茅ヶ崎でパンケーキ

Panとシュリンプの食べ放題に行ってきた〜。なんて女子会らしい企画でしょう?90分食べ放題、そんなに食べられないだろうと思いきや、時間目一杯、8人でパンケーキとシュリンプ6皿を完食。キッチンスタッフが少なくてオーダーがなかなか出てこなかったりとアクシデントはありましたが、パンケーキにはたっぷりのココナツミルク入生クリームと美味しいフルーツが盛られ、ごろっとしたシュリンプは香ばしく、飲み放題付き。甘い、辛い、ごくごく飲める、素晴らしい。手がすっかり海老くさくなっちゃったですけれど、満喫満喫〜。

Cafe&Dinner PUKA in茅ヶ崎
期間限定
ガーリックシュリンプ&パンケーキ食べ放題♪
90分飲み放題付2000円
★注意★
このコースの利用にはお店のユーザ登録が必須らしい( ´Д`)

| | コメント (0)

はじめての『白鳥の湖』は

男性の白鳥です。

マシュー・ボーン版を観てきました。本来の白鳥の湖も知らない真っ白な状態の、初めての正式なバレエ。どんなものかなあと思っていましたが‥いやあ、面白かった。バレエって本当に軽~く飛ぶのですねえ。筋肉質な男性が飛び上がって、ほとんど音を立てずにふわっと降り立つのにはびっくり。凶暴な白鳥たちがザ・スワンを襲いに次々ベットへ飛びあがっていくシーン、滞空時間がながく感じるあの跳び方は死に行くまえのスローモーション的な印象につながってとてもおそろしかった‥白鳥こわいです(笑)。この公演を教えてくださった方が「マルセロ・ゴメス氏」を絶賛していたので、そちらの公演も見てみたかったなあ。

マシュー・ボーン『白鳥の湖』
at東急シアターオーブ(渋谷ヒカリエ11階)
9月21日(日)12:30開演
ザ・スワン:クリス・トレンフィールド
王子:サイモン・ウイリアムズ

| | コメント (0)

『ナラ王の冒険』を観てきました

立ち上がらずにいられましょうか!
拍手のし過ぎで手が痛くなりました。

はじめから最後まで怒涛のように美しくて愉しい!静岡県おかかえの劇団ということなので、ぜひとも今度はそちらに足を運んで、この美しい舞台をもう一度!と興奮がなかなか醒めません。観客席を取り囲む円形の見上げる舞台。ホールの舞台の上にわざわざ観客席を作り出して360度劇が繰り広げられます。一応正面はあるものの、スポットライトの当たっていない反対側でもちゃあんと舞台から下がる最後の指先まで演技が続いています。光も素敵、衣装も最高、どの演者さんの動きも目を見張る~♪気がついたら口開けてみてました(笑)。
普段屋外劇場にて上演されていて雨でも上演されるのだとか、気になります。雨の舞台、どんなだろう?

マハーバーラタ ~ナラ王の冒険~
SPAC(静岡県舞台芸術センター/演出:宮城聰氏)公演
at KAAT神奈川芸術劇場
17:30開場、18:00開演

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »