« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

約束違いのスマホ

吉岡徳仁さんの展示会でご本人にお願いしたMEDIA SKINのような携帯。確かに携帯はでました、FireFoxというのもにくい…でも…ガラケーが欲しいんです。折れてがらけーの形したスマホでもいい。ボタンが好きなのです。

| | コメント (0)

にくいね、池田市

にくいね、池田市イブに届く。狙ったのかと思うくらい、わくわくする大きな箱。日清がいっぱいです。にくいね、池田市

| | コメント (0)

はまるぅ湘南T-SITEぉ

はまるぅ湘南T-SITEぉ
本がテーマのお洒落な商業施設「湘南T-SITE」が、藤沢パナソニック工場跡地にオープン。ここ、代官山にある蔦屋の進化版らしく、たがわないすてきなお店です。
風通しの良い明るい店内、歳重のコンセルジュが多く落ち着いて本を選び、心地よいソファーに身を沈めて珈琲を飲みながら楽しむことができます。駅から近くないので日曜でも混みすぎていないのもいい。私の愛用品はすべてここで購入可能と判明。くわえてFABスペースがある。
自分でデザイン、3Dプリンターやレーザープリンターの利用もできるスペース。今はキット製作のみ取り扱いですが、来年には完全オリジナルでの利用が可能になるらしいです。
作りたいものがあるんです!3Dファイル早速手をつけなきゃ!

| | コメント (0)

きれいに貼れました

きれいに貼れました
秘密を打ち明けS120解禁。
行く先々で在庫切れしていた専用保護フィルムをやっとゲット。貼り付け、簡単になったものですね。なんなく装着できました。やっぱりジャストフィットは良い良い。撮影するぞ〜♪

| | コメント (0)

手拭い弦巻、再び

手拭い弦巻、再び手拭い弦巻、再び
ご注文いただき、再び手拭い弦巻を作製。「松」と「瓢箪」です。吊紐は作る時間がなく残念であります。以前「栗」柄の弦巻にあわせて同じ柄に赤い糸で'甘'と刺繍したのが良い感じだったので、また作る機会を狙っております。ご注文お待ちしております(笑)。

| | コメント (0)

ぴったり♪

ぴったり♪絵本ORTシリーズを集めています。かわいいけど、正方形に近い変った形で収納に悩んでいたところ…家にあった無印の竹材ボックスがぴったりと判明♪専用箱かと思うくらい良いです。

| | コメント (0)

日本語ってステキ

このところ毎日1話づつBBCの『ドクターフー』を観てます。
オープニングのヒロインの回想の部分、英語字幕をみると日本語のときとは違う描写がはいってる。「"ターディス"に乗って」の部分は「that's bigger on the inside」って説明が続く。直訳してたら格好良くない。文字数制限のせいかもしれないけれど、このあたりの物語の雰囲気を盛り上げる翻訳って本当にすてき。英文からこんな風に物語を読めるようになれたらいいなあ。

| | コメント (0)

Vectorworks2015新製品発表会、今年も行ってきました

体験版が欲しいから~行ってきたのに~CDでの配布はなし‥シリアルキーを渡されました。手に触れることが好きな私としてはすごく残念。
今年はBIM、BIM、BIMですね。現在どのくらい世界に普及しているのか知りませんが、そう遠くなく会社には影響がありそうに思えます。まあ、私の仕事には無縁なので、こっそりVectorWorks購入を関連部署にオススメするくらいのものだけれど、64bitOSの本格導入はちょっとまじめに考えておかないといけなさそうです。

| | コメント (0)

内緒です

たぶんストレスのせいだと思います。
うちにPowerShotS120がいるのは。

旅先にもっていくカメラがどれもうまく動かず、結局同行しているひとのカメラを借りることが多かった今年。コンデジ気になるなあとビックカメラに入ったのがいけなかったのか。とても熱いキャノンの店員さんの説明を聞いていたらとってもお得な気がして、家におります。あらためて仕様をみたらやっぱりすごくいい買い物だと思う。自慢したいところですが‥タロウさんには内緒です。

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »