« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

はじめてのレーザーカッター

湘南T-SITEにはデジタル工作機器を使わせてくれる場所がふたつあります。"FERMENT"は3号館にある、NPO主催のものづくりスタジオ。ここでレーザーカッターを触ってきました。ちょっと厚手のものもカットできるのがステキ。問題はレーザーなので天然素材の切断面はどうしても焦げついてしまうこと。コルクや革の加工を考えていたので、弱ったなあ。

| | コメント (0)

正射必中をアニメできくとは

アニメ「艦これ」が始まりましたが…空母は弓で戦うので弓構えをたくさんみられます。意外に弓道に忠実です。にしても、まさか正射必中をテレビできくとはなぁ(笑)

| | コメント (0)

極楽極楽

極楽極楽平日夜に箱根の温泉。いつ来ても極楽な気分になります。「天山」です。熱いお風呂が好きなので、こちらの内湯は格別。うだるくらい長湯しました(笑)。一時間もかからず帰宅。近くてありがたいことです。

| | コメント (0)

新年2015

あけましておめでとうございます。
新しい1年が始まりました。
一日一日を大切に一歩一歩がんばりたいと思います。

| | コメント (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »