« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

KAMADOでごはん炊いてみた

KAMADOでごはん炊いてみた
直火で炊くごはん。ちゃんとできるかなぁ〜♪

| | コメント (0)

一太郎ミニPC起動

一太郎ミニPC起動
手のひらサイズのパソコンです。Win8です。
一太郎の30周年記念モデル、価格は3万円を切ります。テレビに繋げば、大画面でHuluが見られる〜素晴らしい。

| | コメント (0)

コクヨととび太くん

コクヨととび太くん
KITTEで開催中のコクヨテンに行って来ました。キャンパスノートの生産工場が滋賀にあるということで、珍しい滋賀とのコラボレーション。滋賀といえば、とび太くん。ガチャガチャ1回で我慢したけど、やっぱりコンプしたかったなぁ、とくにパイロン。セットにしたかったなぁ。

| | コメント (0)

矢羽根問題

昨年から話のあった矢羽根の話。とうとう弓道誌4月号に準則が掲載され、カッソウは公式戦に使えなくなります。愛用してる矢はすべてカッソウ。羽根を付け替える方もいるようですが、私は今の矢も大会以外の使える場所で使うつもりです。馴染んだ矢を大会で使えないとはなんとも手痛く、寂しいかぎりです。

| | コメント (0)

発症花粉症

のどがカイカイで鼻と目がくしゅくしゅで弱ります。ミンティアが欠かせません。口に含んでいる間は症状がやわらぐように感じます。

| | コメント (0)

春らんまん♪

春らんまん♪
新年度です。ZIPでポンっや大魔王が変わってしまったり寂しいこともありますが、昨日と変わらない桜が新年度というだけでより華やかに感じます。

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »