« DM100ではないはず | トップページ | ゲン張りはないよ »

いいイヤホンを買ってみた

いいイヤホンを買ってみた いいイヤホンを買ってみた いいイヤホンを買ってみた 英語の授業の録音を、ちょっといいイヤホンで視聴してみたら、聞き取りやすくて驚いた。 羽生弓弦選手も使っている15万円以上するSHUREでも、下位モデルなら手が届く。耳の穴全体を塞ぐので自分の世界に入りこみたい時にはとてもいい。遮音性が良いから聞き取りにも向いているように思う。

閉塞感は否めないので、気軽に使うならと「今注目の」らしい日本製のZERO AUDIOも使ってみる。とにかく小さい。目にするより耳に装着するとより小さく感じる。男の人には心もとないちいささかもしれない。
本当は赤色のイヤホンが欲しかったので、ロシア製のFISHERオーディオも試す。こちらも小さいイヤホン。耳かけタイプなのが良い良い。ケーブルの赤がもう少しくすみのない色だと良かったなあ。本体はどれも洗練されているけれど、ケーブルは日本製のものが質感がいい気がする。シュアーよりゼロの方が安価だけれど、肌触りの良いケーブルなのです。
ちょっと凝るとすぐこれだからいけない。使いまくるぞう。

|

« DM100ではないはず | トップページ | ゲン張りはないよ »

良品大好き」カテゴリの記事

コメント

イアホンで音ってすごく変わるよねー
私は7年ほど前にiPod付属のやつを1万円くらいのに変えてそう感じたさ。
今となっては使うこともないのですが。

投稿: 野山あを | 2016.01.25 23:53

ちゃんと壊れるまで使いますよ‥きっと‥。
学習用に買ったのだけれども、ゲームにはうってつけだと知りました。入り込めます。今さらfateしてます。

投稿: えん | 2016.01.26 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DM100ではないはず | トップページ | ゲン張りはないよ »