手芸

革の手帳のワークショップ

革の手帳のワークショップ 革の手帳のワークショップ
ちょっと休憩。というわけで、革の手帳を作りに行ってきた。新しい世界でした。

| | コメント (0)

講座開講

栗の手拭い弦巻が欲しいと要望があったので、作り方講座を開講してみた(笑)
ひとに教えて教えられることは本当に多くて、良い勉強になりました。
できるだけ布と手順を少なくしたけれど、もうちょい手をかけて完成度をあげた方が良いみたい。
次回作、がんばろ〜。

| | コメント (0)

デコリまして

デコリまして
ピンクとブルーでちょうちょがいてと、可愛い姪ごのお願いとあらば(笑)時間がないときほどこういうことをしてしまう…。

| | コメント (4)

紅梅、再来。

紅梅、再来。 前回の製作からだいぶ経ち… やっと2作目、今回は2日で完成。円がうまくいきました。お休みが終わるまでに小も完成させたいな。

| | コメント (0)

デコレボールペン

デコレボールペン
妹リクエスト、最後のデコレです。

| | コメント (0)

デコレシャーペン2

デコレーションシャーペン2 デコレーションシャーペン2
シャーペンを変えて作り直し。やっぱりセンスがイマイチ…。

| | コメント (0)

デコレシャーペン

デコレシャーペン
趣味じゃないのだけれど、デコってみました。配色が難しい…センスない出来にガックシ(涙)

| | コメント (0)

ひよこ豆の小がま口

ひよこ豆の小がま口
前回小さすぎたので、ちょい大きいのを作りました。

| | コメント (0)

ひよこ豆の豆がま口

ひよこ豆の豆がま口
小さいので小銭専用です。

| | コメント (3)

栗のティッシュケース

栗のティッシュケース
単純な作りの方が可愛らしい出来になりました。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧