食べもの

〆はたまごサンドの送別会

茅ヶ崎駅北口からほど近い、サンゴ食堂。量が半端なく多いです。飲み放題付のコースは大食漢の男性陣もびっくりなボリュームで、持ち帰りの容器まで提供いただきましたよ。そんなお腹いっぱいのなかで登場した「たまごサンド」、とっても美味しい。このサンドイッチはぜひ食べて欲しいな。

| | コメント (0)

茅ヶ崎でパンケーキ

Panとシュリンプの食べ放題に行ってきた〜。なんて女子会らしい企画でしょう?90分食べ放題、そんなに食べられないだろうと思いきや、時間目一杯、8人でパンケーキとシュリンプ6皿を完食。キッチンスタッフが少なくてオーダーがなかなか出てこなかったりとアクシデントはありましたが、パンケーキにはたっぷりのココナツミルク入生クリームと美味しいフルーツが盛られ、ごろっとしたシュリンプは香ばしく、飲み放題付き。甘い、辛い、ごくごく飲める、素晴らしい。手がすっかり海老くさくなっちゃったですけれど、満喫満喫〜。

Cafe&Dinner PUKA in茅ヶ崎
期間限定
ガーリックシュリンプ&パンケーキ食べ放題♪
90分飲み放題付2000円
★注意★
このコースの利用にはお店のユーザ登録が必須らしい( ´Д`)

| | コメント (0)

神楽坂のおすすめカレー

ボナッのボナッカレーがとても好き〜。
毎日食べても良いです。ごはんがカレーチャーハンなのです。そしてセットのお味噌汁もこれまたナイスカップリング♪
辛さは4段階、私には2段目の注前までが上限かな、次の注辛(注意する辛さ)はちょっと辛かった。カウンターのみの小さなお店で、初めて足を運んだときはドキドキしましたが、今はこの空間が丁度良い。神楽坂に来たらぜひ食べてもらいたいカレー。

| | コメント (0)

神楽坂ってステキ

授業が終わったらさっそく復習です。
茶寮という和カフェをのぞいてみましたが、あいにくの満席。
夜20時を過ぎても人がいっぱいとはさすが東京です。
ごはんどころも美味しそうなお店がたくさん。
一人じゃあちょっと寄れそうにないのがとても残念。
クラスメイトと行くようになれるといいなあ。

| | コメント (0)

ちびちょこサンダー

おいしいね、これ。あっという間に3個くらい食べてしまう。とっても危険なちょこ。

| | コメント (0)

これ、大福

これ、大福
しかも苺大福(笑)。
そう期待を大きく裏切られたロールケーキのような見目…が、すごぉく美味しい。二度裏切られた〜。さすが八百屋の大福です、苺がうまい(≧ω≦)b

| | コメント (0)

給茶スポット

給水スポットならぬ給茶スポット、
というものがあるらしい。
お茶屋さんで、マイボトルにお茶をいてれくれるサービスで一杯100~300円。もっと店舗数が増えてくれるといいなあ。神奈川県は3店舗。身近にないのがザムネン。

| | コメント (0)

ちょこっとしあわせ♪

ちょこっとしあわせ♪
ジェラートを頼んだら、ステキなトッピング付だった。ちょこっと、しあわせ度アップ〜♪

| | コメント (0)

うまあい担々麺

辛いのがダメとは言わないけれど得意でもない私にぴったりの担々麺を発見っ!
蒼龍唐玉堂の白胡麻担々麺。濃厚な胡麻の香りにピリッと辛みが効いて、とってもGood!!ご近所に欲しい。一週間に一度は食したいです。こんな美味しい担々麺は初めてだぁ。

蒼龍唐玉堂 六本木店
白胡麻担々麺 880円
出雲大社東京分祠のある通り沿い。

| | コメント (0)

うずよりはまや、です

近場でタロウさんとランチへ。本鵠沼の「はまや」さんです。
カフェかとおもう店内にぴったりの、あっさり細麺らーめん。いい意味で今どきのらーめんらしくないらーめん、脂っぽくないのがいい。女性におすすめのらーめんやさんです。わたしもめずらしく汁まで完食〜。
くわえて、スイートが美味しい。今日はりんごのコンポートをいただきましたが、とってもGOOD!はまやのらーめんだから美味しい、このデザート。また行こおっと。

江の島はまや
小田急江の島線「本鵠沼」駅下車徒歩2分
本日のらーめん「ねぎ・あげらーめん」850円
「りんごのコンポート・アイス添え」450円

| | コメント (0)

より以前の記事一覧