良品大好き

いいイヤホンを買ってみた

いいイヤホンを買ってみた いいイヤホンを買ってみた いいイヤホンを買ってみた 英語の授業の録音を、ちょっといいイヤホンで視聴してみたら、聞き取りやすくて驚いた。 羽生弓弦選手も使っている15万円以上するSHUREでも、下位モデルなら手が届く。耳の穴全体を塞ぐので自分の世界に入りこみたい時にはとてもいい。遮音性が良いから聞き取りにも向いているように思う。

閉塞感は否めないので、気軽に使うならと「今注目の」らしい日本製のZERO AUDIOも使ってみる。とにかく小さい。目にするより耳に装着するとより小さく感じる。男の人には心もとないちいささかもしれない。
本当は赤色のイヤホンが欲しかったので、ロシア製のFISHERオーディオも試す。こちらも小さいイヤホン。耳かけタイプなのが良い良い。ケーブルの赤がもう少しくすみのない色だと良かったなあ。本体はどれも洗練されているけれど、ケーブルは日本製のものが質感がいい気がする。シュアーよりゼロの方が安価だけれど、肌触りの良いケーブルなのです。
ちょっと凝るとすぐこれだからいけない。使いまくるぞう。

| | コメント (2)

DM100ではないはず

何を出すんだKINGJIMっ
と新製品発表を明日に控え、キーボードが付く何か→新ポメラか!と話題もちきりです。この発表があったのは11/30、私がキングジムへメールしたのは11/27ごろ。DM100の新機種は今年のクリスマスまでに発売されますかという私の質問に「未定」とキングジムから回答メールをいただいて、では安心してDM100を買えますねと同日くらいに返信し、返事なく。だ、か、ら、新DM100ではないと信じてますが、新DM25かなぁとソワソワ。はやく明日にならないかなぁ。

| | コメント (1)

UKアマゾンでお買い物

「ホームズ」といえば、アニメ「名探偵ホームズ」ですよ!
イギリス英語を聞くことができる日本のアニメがあるといいなあと検索してみたら、宮崎駿効果で、公開当初英国から「なぜ犬なんだ」と大不評だったといわれる、あの「ホームズ」にUK版がありました。日本にはなくてUKアマゾンにだけれども、意外と簡単に決済まで完了。円安のなか輸入代行を頼んでも、日本版の1/4にもならない価格‥。アマゾンのおかげで世界がきゅうに身近になりました。

| | コメント (0)

約束違いのスマホ

吉岡徳仁さんの展示会でご本人にお願いしたMEDIA SKINのような携帯。確かに携帯はでました、FireFoxというのもにくい…でも…ガラケーが欲しいんです。折れてがらけーの形したスマホでもいい。ボタンが好きなのです。

| | コメント (0)

きれいに貼れました

きれいに貼れました
秘密を打ち明けS120解禁。
行く先々で在庫切れしていた専用保護フィルムをやっとゲット。貼り付け、簡単になったものですね。なんなく装着できました。やっぱりジャストフィットは良い良い。撮影するぞ〜♪

| | コメント (0)

ぴったり♪

ぴったり♪絵本ORTシリーズを集めています。かわいいけど、正方形に近い変った形で収納に悩んでいたところ…家にあった無印の竹材ボックスがぴったりと判明♪専用箱かと思うくらい良いです。

| | コメント (0)

Vectorworks2015新製品発表会、今年も行ってきました

体験版が欲しいから~行ってきたのに~CDでの配布はなし‥シリアルキーを渡されました。手に触れることが好きな私としてはすごく残念。
今年はBIM、BIM、BIMですね。現在どのくらい世界に普及しているのか知りませんが、そう遠くなく会社には影響がありそうに思えます。まあ、私の仕事には無縁なので、こっそりVectorWorks購入を関連部署にオススメするくらいのものだけれど、64bitOSの本格導入はちょっとまじめに考えておかないといけなさそうです。

| | コメント (0)

内緒です

たぶんストレスのせいだと思います。
うちにPowerShotS120がいるのは。

旅先にもっていくカメラがどれもうまく動かず、結局同行しているひとのカメラを借りることが多かった今年。コンデジ気になるなあとビックカメラに入ったのがいけなかったのか。とても熱いキャノンの店員さんの説明を聞いていたらとってもお得な気がして、家におります。あらためて仕様をみたらやっぱりすごくいい買い物だと思う。自慢したいところですが‥タロウさんには内緒です。

| | コメント (0)

ニンテンドーNew3DSは、

充電器が付属してなくて驚いた。
3Dは映画でもなんでも酔ってしまうので苦手です。本の3Dとかも見るには相当苦労します。その私にもちゃんと3Dが見えた!!!ちょっと嬉しい。

| | コメント (0)

椅子、きたぁ〜

椅子、きたぁ〜
イームズの椅子です。忘年会した食堂で座り心地の良さとめずらしい柄に惚れてしまった。

| | コメント (3)

より以前の記事一覧