艦これ

イベント終了間近と気づく

E-4は突破したい。まだE-3が1勝のみ。今晩は総力上げてE-4目指します。待てって〜時津風〜(`_´)ゞ

| | コメント (0)

E-2、やっと突破ぁ!!!

つらい戦いでした‥
噂にたがわず、下ルートからのボス撃破は至難至難。500のHPを削りきれず、4回出直し。下ルートは道中支援も決戦支援も本艦隊も全員キラ付け必須です。ボスにたどり着くまでにいかに本艦隊のHPを削らせないかが大きく結果を左右します。
やっとミッドウェーに参戦だぁ。磯風、欲しいなあ。

| | コメント (0)

E-2、安定

まだクリアはできていませんが、なんとか軌道を確保できた模様。
 羽黒改37(20.3cm連装砲2/零式水上偵察機/三式弾)
 鳥海改31(20.3cm連装砲2/零式水上偵察機/三式弾)
 千代田航改44(烈風/彗星一二型甲/天山/21号対空電探)
 響改53(21号水上電探/61cm四連装酸素魚雷/新型高温高圧缶)
 飛鷹改31(紫電改二/零式62型/彩雲/天山)
 雪風改35(10cm連装高角砲/61cm四連装酸素魚雷/強化型艦本式缶)
本艦隊は全員キラあり、支援艦隊はキラなし。Eマスの潜水艦も戦術的勝利にて被害少なく進められ、クリアへ向けやっと足を進められるー。

| | コメント (0)

E-2、それたあ(T O T)

索敵値360でも届かない?
下ルート、GからHにそれちゃった…計算ミスかなあ?

| | コメント (0)

E-1 クリアー♪

Wikiに書いてあるほどは苦労せずにクリアできました。
司令官Lv47
飛鷹、千代田改、大井改、木曾改、日向改、伊勢改
飛鷹は改ですらないのに良い仕事をしてくれました。
旗艦のみキラを必須として支援部隊なしでクリアです。
ボス戦よりも手前の2マスがきつかった。戦艦恐々。
E-2も挑戦しましたが…北ルートはさすがに無理のよう。

| | コメント (0)

加賀さんの弓構え

Twitter上で論議を呼んでいるそうで

NHKのNEWS WEBで、今日のつぶやきビックデータに「加賀さん」「弓」「構え」がランキングされているとのこと。「艦これ、アニメ」でググってみますと、なるほど、和弓してたら突っ込みたくなる構えですねえ。どちらかといえば、洋弓の引き方です。私が艦これを始めたそもそもの原因は、加賀さんの弓構えに惚れたからで、アニメ版カットの引き方はとても残念。アニメ版の引き方なら、艦これ始めなかったなあ。これではそもそも弓構えする必要がない。まあ、弓道しない人にはどうでも良いことだろうけれど、気になっちゃうな、これは。

| | コメント (0)

28分級の?

何ができるんだ?

建造レシピに載っていない建造時間がでた。レシピは250/30/200/30のレア駆逐艦もでるという潜水艦レシピ。
待つことしばし‥なんだ「名取」かあ、がっくし。

| | コメント (0)

1時間30分級の、再び

順調に「熊野」建造~♪

レシピは400/100/600/30です。早かったなあ。
作りたい艦娘が思いつかない‥伊号潜水艦をまずコンプリート目指すかなあ。熱は建造から開発へ。駆逐艦の常時の装備に「強化型艦本式缶」のゲットを目指します。ひとつは作れたので、最低あと5個、がんばるぞ~。

| | コメント (0)

1時間30分級の

きました~♪鈴谷~♪♪

400/100/600/30です。16回目に建造成功!もう一回同じ時間がきたから、熊野もゲット?と思ったのに、利根だった‥つぎは熊野、こいこいこい~。

| | コメント (0)

きましたよ、30分級

きたたたたっ!「島風」ゲット~♪

250/130/200/30の回しに、あたりを感じず、250/30/250/30に変更‥したら‥一発できましたよ~。駆逐艦部隊育てるぞ~お。次に狙うは「鈴谷」「熊野」かなあ。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧